2019/07/17 (水)
イベント

北海道各地の絶品グルメが集結!〈なまらうまいっしょ!グランプリオールスター〉開催決定!

北海道日本ハムファイターズでは《キッズドリームフェス》期間中の7月30日(火)から8月7日(水)まで、札幌ドームオープンテラスで北海道各地の絶品グルメが楽しめる〈なまらうまいっしょ!グランプリオールスター〉を開催いたします。
なまらうまいっしょ!グランプリオールスターとは…179市町村のご当地グルメで毎年競い合う〈なまらうまいっしょ!グランプリ〉の歴代出店市町村から人気メニューを集結させた、まさに“オールスター”な食の祭典です。夏だ!野球だ!グルメだ!野球観戦を思いっきり楽しもう!

試合日程 試合開始 対戦カード 営業時間
7月30日(火)
7月31日(水)
8月1日(木)
18:00 北海道日本ハムファイターズ vs. 東北楽天ゴールデンイーグルス 15時~7回裏終了
8月2日(金) 18:00 北海道日本ハムファイターズ vs. 福岡ソフトバンクホークス 15時~7回裏終了
8月3日(土)
8月4日(日)
14:00 北海道日本ハムファイターズ vs. 福岡ソフトバンクホークス 11時~7回裏終了
8月6日(火)
8月7日(水)
18:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 15時~7回裏終了
開催場所 札幌ドーム場外オープンテラス

出店店舗&メニュー(すべて税込)

■美深町


くりじゃがコロッケ(北あかり) 200円
道の駅びふか名物「くりじゃがコロッケ」。
昼夜の寒暖差が激しい美深で生産されたじゃがいもは、「くりじゃが」と呼ばれ、栗のように甘いことでその名がつきました。ホクホクのあま~いコロッケとキンキンに冷えたビールの相性は◎!


かぼちゃチーズコロッケ 200円
道の駅びふか名物「かぼちゃチーズコロッケ」。
甘いかぼちゃあんと、中のナチュラルチーズが絶妙にマッチしたコロッケです。ホクホクのあまじょっぱいコロッケとキンキンに冷えたビールの相性は◎!

■猿払村


道の駅弁「ホタテめし」 800円


道の駅弁「ホタテめしの素」 880円

猿払産ホタテがたっぷり入ったホタテの炊き込みご飯。ホタテの旨みを引き出すため「ほたて」と「昆布」だけを入れ、厳選した醤油で塩分を控え上品に味付けした逸品です。

■月形町


月形熟成牛デミグラ牛串 300円
月形産の黒毛和牛を40日間ドライエイジングした本物の「熟成牛」を串カツにしました。熟成肉特有の極上の柔らかさと鼻に抜ける熟成香をお楽しみいただけます。


月形熟成牛メンチカツ 400円
月形熟成黒毛和牛と新鮮キャベツが仲良く混ざり合わさって衣を纏いました。外はサクサク、中は肉汁たっぷりのメンチカツです。


月形熟成牛シビレ麻辣まぜそば 800円
旨辛ダレにはほんのりと酸味が利いていて、さらに爽やかな風味の山椒と濃厚なコクのある美味しく仕上がったタレに痺れる辛みがしっかりと表現されたクオリティーの高いまぜそば。

■名寄市


煮込みジンギスカン 600円
煮込みジンギスカンは半世紀以上前から北海道名寄で食べられてきた家庭料理。たっぷりの野菜とうどんを一緒に煮るのが名寄流!野菜の甘みとコチュジャンの辛さがやみつきになる味わいです。

■士別市


士別産サフォークラムカルビ串 400円
(3本 1,100円)

自社農場で育てた士別産のサフォーク羊の一番良いカルビだけを厳選して串にしました。士別産のサフォークは道産の中でも特に脂が美味しいとAPECで選ばれ、各国の首脳にもふるまわれた一品です。臭みが全くなく、脂の甘味や旨味が強い士別産サフォーク羊をぜひご賞味ください。


士別やきとりもつ串 200円
(3本 500円)

道産の若鶏を厳選して使用。1本の串に「もも肉、ハツ、きんかん(親鳥たまご)、砂肝、もも肉」と玉ねぎを間に挟み串に刺した逸品。昔ながらのファンが多くもつ串しか食べないファンもいるくらいです。若鶏なので冷めてもやわらかく、ビールによく合い、おつまみとして最適です。


士別やきとりもも串 200円(3本 500円)
道産の若鶏を厳選して使用。若鶏なのでやわらかく、とってもジューシーです。冷めても美味しく、オヤツやおつまみにどうぞ。

■浦河町


夏いちごアイス 400円
夏イチゴ「すずあかね」は酸味を活かしたさわやかな風味が特徴で、甘さの中に、夏いちご独特の酸味があり、熱い時期にピッタリのおいしさとなっております。果肉55%の甘さと酸っぱさのハーモニーをお楽しみください。


夏イチゴアイスキャンディ(イチゴチョコ) 400円
町内のイチゴ農家とIcetacheがコラボしたアイスキャンディ。フローズンヨーグルトベースに夏イチゴを贅沢に入れました。イチゴとチョコレートが混ざり、バランスの取れたさわやかな味わいです。


冬イチゴアイスキャンディ 400円
町内のイチゴ農家と道産子パティシエグループ「CANDICE」が共同開発したイチゴのアイスキャンディです。北海道産生乳と冬イチゴのかおり野を贅沢に使用したアイスキャンディです。

■幕別町


どろぶたメンチカツ 350円
放牧で育てられた“どろぶた”は十勝の銘柄豚。野趣あふれる力強い肉質を活かしたメンチカツは黒こしょうが効いたパンチある味わいです。


十勝牛ごぼうメンチ 350円
上質な赤身肉が特徴の十勝牛を贅沢に使用した牛メンチです。牛肉を引き立たせるごぼう、玉ねぎも十勝産のものを使用し、和風の上品な味に仕上げました。

■登別市


登別閻魔やきそば 500円
閻魔様の三つの掟(北海道産小麦の平麺、閻魔大王指定のタレ、登別近郊の野菜を使うこと)を守った家来たちが閻魔大王の命を受け、札幌ドームにやってまいりました。ピリ辛のやきそばを食べて応援しましょう!

■中標津町


「想いの茸」大判しいたけチーズ焼き 400円
北海道産中標津町の自然の恵みと生産者の想いで育った椎茸「想いの茸」に北海道産のチーズを使い備長炭で焼き上げた人気商品です。是非ご賞味ください。


「想いの茸」大判しいたけバター醤油焼き 400円
北海道産中標津町の自然の恵みと生産者の想いで育った椎茸「想いの茸」に北海道産のバター・はぼまい昆布醤油を使い備長炭で焼き上げました。是非ご賞味ください。


「想いの茸」しいたけの唐揚げ 500円
北海道産中標津町の自然の恵みと生産者の想いで育った椎茸「想いの茸」をから揚げにして旨みをギュッと閉じ込めました。北海道名物のザンギとも言います。甘酢たれをかけてさっぱりといただけます。

■森町


ホタテカレーパン 500円
地元噴火湾のホタテを使用。揚げたてサックサクで提供します。ビールにも相性ピッタリ!


ハンバーグカレーパン 600円
地元のブランド豚「ひこま豚」を使用。揚げたてサックサクで提供します。こちらもビールに相性ピッタリ!


いかめし 400円
炊き上げたあの香りが食欲をそそります!ぜひ召し上がれ~!


レーズンパン 500円
今回も大人気のレーズンパン、早い者勝ち!

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 北海道各地の絶品グルメが集結!〈なまらうまいっしょ!グランプリオールスター〉開催決定!