2023/12/15 (金)
コミュニティ

「北海道応援大使プロジェクト」2024年は十勝総合振興局管内19市町村で実施

北海道応援大使プロジェクト

北海道日本ハムファイターズでは、2023年から新たに「北海道応援大使プロジェクト」として10年間に渡る事業を展開しております。
2024年は北海道十勝総合振興局管内19市町村のエリアを対象に本プロジェクトを実施いたします。

B・B

「北海道応援大使プロジェクト」概要

プロジェクトの目的

北海道ボールパークFビレッジ内で提供するエンターテイメントやチームコンテンツを活用し、道内市町村の地域活性化に繋がるよう、多様な連携事業を推進します。

プロジェクトの主な事業

  • スポーツコミュニティ形成のため、選手肖像、ロゴ等各種権利、広報媒体の無償使用や地元自治体を選手が訪問し、学校訪問やトークショーなどを実施
  • 経済面での連携強化のため、ファイターズ主催試合日にエスコンフィールド内の自治体PR用ブースを提供
  • 観光面での連携強化のため、Fビレッジと対象市町村を直接繋ぐバスツアー事業を実施

2024年プロジェクト対象自治体

北海道十勝総合振興局管内19市町村

「北海道応援大使プロジェクト」対象自治体

2024年プロジェクトに向けたメッセージ

北海道知事 鈴木直道
北海道知事 鈴木直道

北海道日本ハムファイターズの選手の皆様、今シーズンもたくさんの勇気と感動をいただき、本当にありがとうございました。
「北海道ボールパーク F ビレッジ」の開業とともにスタートした今シーズンは、新庄監督のもと、新球場で躍動する選手の皆様のエネルギッシュなプレーが、私たち道民を大いに元気づけてくれました。
選手の皆様には、昨年までの10年間、「市町村応援大使」として、道内179市町村にたくさんの元気と笑顔を届けていただき、さらに今年から新たにスタートした「北海道応援大使プロジェクト」では、道内各地域の知名度向上や地元産品の販路拡大、交流人口の拡大など、様々な形で地域を応援いただいていることに、重ねてお礼申し上げます。
来年度は、十勝管内19市町村を対象にプロジェクトを推進されると伺っており、これからも、魅力あふれる179市町村を地域の皆様とともに一層盛り上げていただくことをご期待申し上げます。
設立50周年となる記念すべき来シーズンにおいて、北海道日本ハムファイターズが、チーム一丸となって勝利を重ね、リーグ優勝、そして日本一に輝くことを道民の皆様とともに、心から楽しみにしています。
がんばれ! 北海道日本ハムファイターズ!

令和5年12月15日

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「北海道応援大使プロジェクト」2024年は十勝総合振興局管内19市町村で実施