2024/04/01 (月)
コミュニティ

〈選手会シート〉スポーツに取り組む子どもたちを招待

北海道日本ハムファイターズ選手会は、企業理念に掲げる“Sports Community”の実現を目指して行うSC活動に、選手たちも貢献したいという想いから2024年シーズンも〈選手会シート ~夢に向かって一歩ずつ~〉をエスコンフィールドHOKKAIDOに設置いたします。
〈選手会シート〉は選手会自らがシーズンシートを購入し、様々な困難や苦しみを抱えながらも日々頑張っている方々や、夢に向かって挑戦している方々などを試合にご招待する企画で、2022年シーズンから始めた取組みです。
今シーズンも全道各地のスポーツ少年団に所属し、さまざまなスポーツに励む小学生(および、その保護者・指導者)ら各試合16名(昨年は12名)ご招待いたします。

選手会シート logo

松本剛 選手会長コメント

松本剛選手


昨年は多くの反響をいただきました。「プロの選手はかっこよかった!」「将来プロを目指したい!」「練習を頑張ってもっと上手くなりたい!」など皆さんから沢山のメッセージをいただきました。
今年も、さまざまな競技で練習や試合に励んでいる小学生の皆さんにスポーツの楽しさを伝えていきたいと思っています。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 〈選手会シート〉スポーツに取り組む子どもたちを招待