2023/11/23 (木)
コミュニティ

<F FES>でSC贈呈式を実施

北海道日本ハムファイターズは、企業理念に掲げる「Sports Community」を実現させるため、スポーツを取り巻く環境を整え、地域社会の未来を創造していく活動、SC活動の一環として、11月23日(木・祝)の<F FES>でSC贈呈式を行いました。

リリーフ陣による貢献活動

病気のお子さんたちや看病に付きっ切りのご家族が一緒に安らげる施設を北海道に作りたいという活動に賛同し、2018年に支援を開始しました。今年は中継ぎ救援投手11人で残した99ホールドと29セーブを支援額に換算し、1,280,000円を一般社団法人北海道こどもホスピスプロジェクトへ寄付いたします。

リリーフ陣による貢献活動

マイルストーン・オークション

上沢直之投手は、5月24日(水)の福岡ソフトバンクホークス戦でプロ通算1000投球回を達成。それを記念して実施したチャリティオークションの収益を公益財団法人そらぷちキッズキャンプに寄付し、北海道滝川市にある難病の子どものための医療付きキャンプ場の運営に役立てていただきます。

マイルストーン・オークション

FOOTSTEP FUND~あしあと基金~

2016年から続く<FOOTSTEP FUND~あしあと基金~>では、今年はのべ216名の皆様が1,161,830歩を歩きました。その歩数を10歩1円に換算した116,181円を一般社団法人北海道アダプティブスポーツへの活動支援に充当いたします。

FOOTSTEP FUND~あしあと基金~

チャイルドラインほっかいどう

「チャイルドライン」とは18歳までの子どもがかける、子ども専用電話です。秘密は守る。どんなことでも一緒に考える。名前は言わなくていい。と約束しながら、子どもの声や気持ちを受け止めています。ファイターズは、2014年から特定非営利活動法人チャイルドラインほっかいどうの活動をサポートしており、ファイターズ基金を活用して制作した「チャイルドラインカード」を全道の小中学生約36万名に寄贈いたします。

チャイルドラインほっかいどう

FOOD COUNTER

北海道日本ハムファイターズは、Vision2030「たんぱく質を、もっと自由に。」を掲げる日本ハムグループと共同で、主催観客動員数に応じて食品支援を行う社会貢献事業<FOOD COUNTER(フード・カウンター)>を2016年より継続しています。2023年もプロ野球公式戦の観客動員数×1円にあたる1,882,573円分の日本ハム製品を、北海道内に所在する自立援助ホーム19カ所へ寄贈いたします。

FOOD COUNTER

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. <F FES>でSC贈呈式を実施