2022/12/15 (木)
チーム

現役ドラフトで移籍の松岡洸希投手が入団会見

12月9日(金)に行われた現役ドラフトで埼玉西武ライオンズから獲得した松岡洸希投手の入団記者会見が12月15日(木)、札幌市内の球団事務所で行われました。背番号は68に決まりました。

松岡洸希投手と稲葉篤紀GM

松岡洸希投手

松岡投手は埼玉・桶川西高からBCリーグ武蔵をへて、ドラフト3位でライオンズに入団。3シーズンで1軍7試合に登板し未勝利ですが、右横手から150キロに迫るストレートに威力があり、フォークとスライダーを持ち球に強気に打者に向かっていくタイプです。新天地でのプレーについて「ファイターズは(吉田投手野村選手ら)2000年生まれが多く、その中で先頭に立ってプレーしていきたいと思っています。一番はチームのお役に立てること。ピンチなど求められる場面を任される投手になり、将来は抑えも目指していきたいです」と意気込みを語りました。

会見に同席した稲葉篤紀GMは「エスコンフィールドは空振りが取れ、ゴロを打たせる投手がキーになります。建山、加藤両投手コーチも横手投げですし、環境が変わってまだまだ成長してくれるのでは、と思っています」と期待を寄せていました。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 現役ドラフトで移籍の松岡洸希投手が入団会見