2022/11/29 (火)
チーム

3選手が契約更改

北海道日本ハムファイターズでは11月28日(月)、3選手が契約を更改しましたので、お知らせいたします。

契約更改

齋藤友貴哉投手江越大賀選手山田遥楓選手

選手コメント

■48 齋藤友貴哉

「球団からは、来年活躍を期待していますというお言葉をいただきました。タイガースでたくさんチャンスをいただいたり、移籍したりと、いろんなことがあった1年でしたが、今はファイターズで活躍したい気持ちです。この冬にしっかり仕上げて、2月1日の紅白戦からアピールできるようにやっていきたい。スピードが全てではないが、そこも追い求めていけたら自分の武器になると思うので、160キロ超えは目指していきたい」

■37 江越大賀

「今年1年、タイガースでは2軍でやることが多かったので、ファイターズからはすごくいいチャンスをいただき頑張ろうという気持ちです。新庄監督にはバッティング練習でもつきっきりで指導していただいているので、その気持ちに応えたい。ファイターズの新球場で試合ができるのはすごく楽しみですし、とにかく試合に出たいという思いです。ゴールデングラブ賞を獲りたいので、そのためにはしっかりとバッティングでも結果を出したい」

■49 山田遥楓

「また来年1年、野球ができるということで、しっかり活躍して、野球選手としてやっていきたいと思っています。球団からは持ち前の元気を期待されているということで、しっかりチームを鼓舞したいが、まずはプレーでチームに貢献していきたい。肩に関して自信をもってやっているので、守備についての存在感は誰にも負けないようにやっていきたい。まずは開幕スタメンでしっかり試合に出ることが目標です」

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 3選手が契約更改