2022/11/14 (月)
チーム

八木裕打撃コーチが就任会見

北海道日本ハムファイターズでは11月14日(月)、沖縄県・国頭村の秋季キャンプ施設内で、八木裕打撃コーチの就任会見を行いました。

BIGBOSS(新庄剛志監督)と八木裕打撃コーチ

本日から秋季キャンプの練習に参加した八木コーチは「選手、チーム全員で優勝するという気持ちをもってレベルアップしていきたい。打率、チーム打率、チーム本塁打、チーム得点数。全ての数字をアップさせたい」と抱負を語りました。会見に同席したBIGBOSS(新庄剛志監督)は「代打のテクニックというか、今の若い選手は一打席一打席、一球が勝負になってくる。八木さんにたたき込んでほしい」と話し、平均年齢が若いファイターズにおいて「勝つチームではなく、勝ち続けるチームを作ってもらいたい」と期待を込めました。

現役時代は「代打の神様」と称され勝負強いバッティングでファンを沸かせた八木コーチですが、「レギュラーでバリバリやるのが第一の目標。その中で勝負強い選手を多くしたい」と打撃陣の底上げを目指します。「根気がいるが、この選手たちが長くレギュラーになり、強い北海道日本ハムファイターズが続くように」と力強く語り、2023年シーズンの頂点に向けて始動しました。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 八木裕打撃コーチが就任会見