2022/09/25 (日)
イベント

9/28(水)札幌ドーム最終戦で人文字作成!最後の瞬間をファンとチームの全員で演出!

FINAL GAMES 2022

北海道日本ハムファイターズは、9月28日(水)に札幌ドーム最終戦を迎えます。2022年シーズンだけではなく、札幌ドームでの19年間を締めくくる最終戦セレモニーを実施。来場者全員での人文字作りとチームで最後の瞬間を演出します。
チケットは残りわずか。札幌ドームを本拠地とした最後の試合をお見逃しなく。

すべての感動に、ありがとう。

9月28日(水)
試合開始 18:00開場予定 16:30

田中賢介SAが最終戦始球式に登場

札幌ドーム最終戦に行われるローソンデーで始球式を務めるのは、ファイターズの選手として札幌ドームで最も多くヒットを打った田中賢介スペシャルアドバイザーです。札幌ドームを本拠地としてきたファイターズ19年間の歴史を紡いできたレジェンドの投球は必見です。

田中賢介SA01

田中賢介SA02

田中賢介SA03

ホーム最終戦セレモニー

BIGBOSSのもと戦ってきた1年間、そして札幌ドームで戦ってきた19年間を締めくくるホーム最終戦セレモニーを実施いたします。

■日時

9月28日(水)試合終了後

  • 試合中止等の関係で、札幌ドーム最終戦の日程は変更となる場合がございます

■主な実施内容

  • 2022年シーズン、札幌ドームを本拠地とする19年間を振り返るムービーの放映、場内1周など約40分間の最終戦セレモニーを実施

札幌ドーム最後の「人文字」作成

札幌ドームでの主催試合で過去何度も行われてきた「人文字」。北海道新幹線開業の際には新幹線の形を客席で再現し、コロナ禍の無観客試合では皆様のお写真で文字を作るなど、思い出と歴史の詰まった名物演出です。ファンの皆様と最後に作り上げる人文字は、果たしてどのようなものになるのか?当日までのお楽しみです。

2016年シーズンの様子

2020年シーズンの様子
写真は2016年、2020年シーズンの様子です

■日時

9月28日(水)試合開始前

ファイターズ@札幌ドーム 19年間の軌跡

ファンの皆様と走り続けてきた19年間の軌跡を振り返るスペシャルサイトを公開中。ファイターズを支えてくださった皆様から寄せられたメッセージや、札幌ドームでの記録にまつわるトリビアをご覧ください。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 9/28(水)札幌ドーム最終戦で人文字作成!最後の瞬間をファンとチームの全員で演出!