2022/07/25 (月)
コミュニティ

<uniformics>参加の野球チームを募集

北海道日本ハムファイターズは、SC活動の一環として行っている<uniformics(ユニフォーミクス)>への参画を希望する北海道内の学童野球チームを募集いたします。

ユニフォーミクス バナー

<uniformicsとは…>

「デザインのチカラで野球振興」をコンセプトに、学童野球チームのロゴマーク・ユニフォーム・キャップの意匠を、大学でデザインを学ぶ学生たちにデザインしていただく企画。学生にはプロダクトデザインを体験する学びの機会を提供しつつ、野球をする子どもたちには自分達のためだけのオリジナルデザインを新たに提供する、「野球×デザイン×教育」の産学連携スポーツ振興事業です。

学童野球の様子

第3期では昨年の秋から冬にかけて、空知エリアに新たに立ち上がった女子野球チームを北海道教育大学岩見沢校の学生が、函館市内の学童野球チームを東海大学札幌キャンパスの学生が手がけました。

空知ブルームズ ユニフォーム

空知ブルームズ 集合写真

柏野クラブスポーツ少年団 ユニフォーム01

柏野クラブスポーツ少年団 集合写真

柏野クラブスポーツ少年団 ユニフォーム着用

第4期でも「新規チームを立ち上げる」「合併などにより新たなチームとして再始動する」「周年などを機にイメージを新しく変えたい」といった事情でユニフォームを新調したいチームを募集いたします。なお、第4期では、2021年に行ったクラウドファンディングで集まった支援金を活用し、1チームあたり100,000円のユニフォーム購入費を補助いたします。

募集要項バナー

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. <uniformics>参加の野球チームを募集