2022/05/07 (土)
チーム

新型コロナウイルス陽性判定ならびに5/8(日)イースタン・リーグ公式戦中止のお知らせ

北海道日本ハムファイターズでは本日5月7日(土)、姫野優也投手北浦竜次投手有薗直輝選手およびチームスタッフ2名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。これに伴いまして、明日5月8日(日)、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで開催を予定しておりましたイースタン・リーグ公式戦、千葉ロッテマリーンズ戦の中止が決まりましたので、あわせてお知らせいたします。

【経緯と対応】

矢野謙次ファーム打撃コーチの新型コロナウイルス感染が確認されたことから、5月7日(土)に同コーチを除くファームの監督・コーチ、選手、スタッフを対象にPCR検査を実施したところ、上記5名が新たに陽性判定を受けました。現在は全員、隔離療養しています。本件につきましては一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局に報告するとともに、管轄保健所の指示に従い、従来取り組んできました新型コロナウイルス感染症対策の徹底に引き続き取り組んでまいります。

ファームで陽性者が多数発生している状況から、明日5月8日(日)にファイターズ鎌ケ谷スタジアムで開催を予定しておりましたイースタン・リーグ公式戦、千葉ロッテマリーンズ戦の中止を決定し、今後のチーム活動につきましては対応を協議しております。ファンの皆様をはじめ、関係する皆様にはご心配をおかけし心よりお詫び申し上げます。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新型コロナウイルス陽性判定ならびに5/8(日)イースタン・リーグ公式戦中止のお知らせ