2022/02/10 (木)
コミュニティ イベント

<ゆきのね奨楽金>クロカンスキー体験会に谷口雄也氏も参加

この度、2月26日(土)に開催予定の<ゆきのね奨楽金クロカンスキートレーニング体験 by JAバンク北海道>の第3回・第4回に、昨年限りで現役を引退して本年から株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントの職員となった谷口雄也氏が参加することが急遽決定いたしました。

クロカンスキートレーニング体験01

今年から、職員として野球の普及や指導業務、新球場ES CON FIELD HOKKAIDOのPR業務に携わる谷口氏ですが、ファイターズのSC活動(社会貢献活動)への参加はこれが初めて。そして、クロカンスキーも初体験。北海道ならではの「冬期間の持久力トレーニング」と「マルチスポーツ」に、野球少年たちと一緒にチャレンジします。

クロカンスキートレーニング体験02

クロカンスキートレーニング体験03

<谷口雄也氏コメント>                            

谷口雄也氏

スキーをするのは中学生の頃以来で、クロスカントリースキーはもちろん初めてです。上手くできるか不安はありますが、北海道だからこそ出来る体験なので、僕も楽しみにしています。野球場でスキーをするのはなんだか不思議な感覚ですが、野球少年のみんなも新しいことに挑戦して、野球でもそれ以外のスポーツでも、北海道から世界に羽ばたくきっかけになってくれればと思います。

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. <ゆきのね奨楽金>クロカンスキー体験会に谷口雄也氏も参加