• Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • YouTube

2021/08/31(火)

イベント

「2023年に躍動を期待する選手」投票結果発表!

北海道シリーズ2021 HOKKAIDO be AMBITIOUS

北海道日本ハムファイターズでは9月7日(火)~20日(月・祝)のホーム9試合で《北海道シリーズ2021 HOKKAIDO be AMBITIOUS》を開催いたします。シリーズテーマは「未来へ、一歩前へ。」。そのテーマに合わせて7月に「2023年に躍動を期待する選手」と題した投票を実施し、ファンの皆様から5,349票の投票をいただきました。ここでその上位5選手を発表いたします。たくさんの投票、ありがとうございました。

「2023年に躍動を期待する選手」はこの5選手!

スポーツグラフィックデザイナーのYujiさんに作成いただいた「エスコンフィールドHOKKAIDO」とのコラボレーションビジュアル、ファンの皆様の投票理由(抜粋)ともに上位5選手を発表いたします。
今回作成したビジュアルは各種グッズとして販売予定!詳細は後日球団公式サイトなどにて公開いたします。

コラボレーションビジュアル

【第1位】伊藤大海投手(1308票)

【第1位】伊藤大海投手

■投票理由

「道産子初のドラフト1位選手であり、新人離れした活躍をしているので、2023年にはローテーション入り間違いない投手でいてほしい」
「今年ヒーローインタビューで「絶対ファイターズのエースになる」との宣言が、2年後には現実になっていると思います」
「オリンピックでも活躍して、次世代の日本のエースへ!」
「エスコンフィールドの開幕戦で先発を務めて欲しいです」
「プロ1年目でのこの活躍、奪三振の多さと物怖じしない姿が、見ていてとても心強いです」

【第2位】野村佑希選手(693票)

【第2位】野村佑希選手

■投票理由

「若き右の大砲!!目指せ3割30本100打点!」
「将来の4番を担えるバッティング能力があると思うから!ジェームスが打線を支えてくれると信じている!」
「2023年開幕戦4番サード 期待してます!!」
「ミスターファイターズになってほしい」
「将来が楽しみな選手、見ていてワクワクする!」

【第3位】吉田輝星投手(553票)

【第3位】吉田輝星投手

■投票理由

「コツコツと自身の武器となるストレートを磨き続けている。一軍のマウンドで圧巻の投球を見続けたい!!」
「投げる姿を見ていると、たまらなくワクワクするし、新球場のマウンドで圧倒的な投球をする姿が見たいから!」
「ストレートで勝負する姿がやっぱりカッコいいです」
「持って生まれたスター性と唸るストレートで、絶対にファイターズのエースになれると信じています!」
「立っているだけでも華がある。登板を見に行きたいと思える投手。エースに成長してほしい。」

【第4位】五十幡亮汰選手(278票)

【第4位】五十幡亮汰選手

■投票理由

「札幌ドームでの試合で盗塁の足の速さに目を奪われた。沢山試合に出てワクワクさせて欲しい。」
「瞬足飛ばして北広島に新しい風を吹かせて欲しいからです!」
「エスコンフィールドHOKKAIDOで走り回る姿を見たい!!守備でも盗塁でも!」
「すでに攻守にわたって『五十幡くんなら間に合う』とわくわくさせられています。新球場でも駆け回る姿が見たいです!」
「足だけでも十分にお金をもらえる選手なのに守備、打撃も素敵なので、2年後どのような姿になっているのかが非常に楽しみ」

【第5位】清宮幸太郎選手(264票)

【第5位】清宮幸太郎選手

■投票理由

「これまでに十分に水を蓄えた蕾が2023年に完全に花開くと感じたから」
「今はファイターズの主砲としての準備期間で、2023年は大爆発することを信じています」
「新球場では不動の4番として、ファイターズの主砲になってほしいです。今年は鎌ケ谷で鍛錬し、よりパワーアップした清宮選手の姿を楽しみにしています」
「やっぱり4番として活躍していて欲しい!何年でも待ちます!」

スポーツグラフィックデザイナー Yujiさんコメント

この度は貴重なデザイン制作の機会を頂きありがとうございます。完成が楽しみな新球場の鮮やかな表情と、さらなる活躍が楽しみな選手の躍動感ある姿を楽しんでいただけたら嬉しく思います。