2021/07/28 (水)
プレスリリース

札幌市の全小学校1年生にファイターズTシャツを贈呈~初めて迎える夏休みを安全に楽しく!~

オリジナルTシャツ

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:征矢真一、本社:愛知県名古屋市)は、スポンサー契約を結んでいる北海道日本ハムファイターズの協力を得て、札幌市の全小学校1年生へ、ファイターズ主催の「北海道シリーズ2021 HOKKAIDO be AMBITIOUS」のユニフォームをイメージに、交通安全スローガンが入ったオリジナルのTシャツを寄贈しました。
この取り組みは、道民の方に永年愛されてきたリボンナポリンが誕生110周年を迎えるにあたり、サッポログループでお世話になってきた北海道に、何か恩返しができないか検討を重ね実現したものです。
今年小学校に上がった子供達は初めての夏休みを迎えます。子供達にもお馴染みで、同じ小学1年生のりぼんちゃんから、札幌市内の同級生にオリジナルTシャツをプレゼントしました。りぼんちゃんを通して、安全に対する意識を高め、ご家族で交通ルールを守りながら楽しい夏休みを過ごしていただけるよう、札幌市のご協力のもと実施しました。
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、北海道の未来を支える子供達が健やかな毎日を送れるよう、これからも応援していきます。

【寄贈について】

(1)寄贈内容:オリジナルTシャツを寄贈
・北海道日本ハムファイターズの「北海道シリーズ2021 HOKKAIDO be AMBITIOUS」ユニフォームデザイン
・2020こども部門内閣総理大臣賞を獲得した交通安全スローガン「しっかりと止まって確認横断歩道」入り
(2)寄贈先:札幌市の小学校1年生(約14,600名)
(3)寄贈日:2021年7月28日

プレスリリース一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 札幌市の全小学校1年生にファイターズTシャツを贈呈~初めて迎える夏休みを安全に楽しく!~