2020/06/01 (月)
イベント

新しいスタイルの応援・観戦を!2020再始動プロジェクト《RE FIGHTERS》スタート

RE FIGHTERS ロゴ

北海道日本ハムファイターズでは、6月19日(金)に無観客で開幕する公式戦において、新しいスタイルの応援・観戦を提案する「2020再始動プロジェクト《RE FIGHTERS》」をスタートさせることになりましたので、お知らせいたします。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、3月20日(金)に予定されていた開幕戦は約3ヶ月の延期となりました。この間には、全国的な緊急事態宣言の下で外出自粛が推奨されるなど、生活様式は大きく変わりました。

選手たちはチーム練習で久しぶりにチームメートと顔を合わせ、6月2日(火)からは練習試合を実施。6月19日(金)の開幕に向けて再び動き出しましたが、開幕後しばらくは、ファイターズファンの姿をスタンドに見ることはできません。

それでも、ファイターズとファンは「心」でつながっている。球場でのものだけが応援ではない。いままでとは違う形での応援・観戦で距離を保ちつつ、再び4万人でスタンドが埋め尽くされる日に向けて、ファイターズは再始動します。

実施するイベントなどの情報は、球団公式サイト・特設サイトなどで、順次お知らせいたします。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 新しいスタイルの応援・観戦を!2020再始動プロジェクト《RE FIGHTERS》スタート