2017/01/16 (月)
チーム

2017年チームスローガンは「F-AMBITIOUS」(ファンビシャス)

北海道日本ハムファイターズ2017年シーズンのチームスローガンが本日1月16日(月)、以下に決定いたしましたのでお知らせします。

F-AMBITIOUS(ファンビシャス)

「大望を抱いた」「意欲的な」「野心のある」を意味するAMBITIOUSに、FIGHTERS、FANの頭文字であるFを付け加え、チームとファンがともに大きな志を持ちながら前進していく思いを表現しました。日本一の栄冠に輝いたのは昨シーズンのこと。守るのではなく、攻めてつかみ取る姿勢を貫きながら、ファンの皆様も望んでやまない球団史上初となる日本シリーズ連覇を追い求めます。

栗山英樹監督コメント
「発展途上のチームであり、昨年日本一になったことは忘れてもう一度取りに行くんだという強い気持ちが求められます。しかし、連覇はできると思ってやらなければできるものでもありません。札幌農学校のウイリアム・スミス・クラーク博士が‘Boys,be ambitious(少年よ、大志を抱け)’の名言を残して今年がちょうど140年にあたり、選手には歴史に名を残すこと、末永く語り継がれることの意味を感じてプレーしてもらいます。このスローガンのもと、ファンの皆様と思いを一つに戦い抜きます」

ロゴ各種バージョン

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2017年チームスローガンは「F-AMBITIOUS」(ファンビシャス)