2024/02/24(土)
2024春季キャンプ

2月24日(土) キャンプレポート

【天候/曇り 気温/22℃ 観衆2,708人】

横浜DeNAベイスターズとのオープン戦が名護で行われ、3対3で引き分けました。対外試合の連勝は6でストップしましたが、新戦力の活躍が光りました。

昨オフにFAでファイターズに移籍した山﨑福也投手がオープン戦の開幕投手を務めました。今季初の実戦登板は2イニングながら、打者6人で抑える完璧な内容。自身を「緩急のピッチャー」と話す通り6つの球種をテンポよく投げ込み、相手に的を絞らせませんでした。「今日はコースに投げたいと思っていて、変化球を操れていた。真っすぐもいい力感で投げられました」と納得の表情。完全投球について問われると、「シーズン中にしたいですね」と笑顔で話し、ホッとした初登板となりました。

打っては1番左翼で先発出場したスティーブンソン選手が見せました。3回、右翼線へ鋭い打球を放つと、快足を飛ばしセカンドベースへ頭から飛び込みました。「日本の土はアメリカと違うから、少しブレーキがかかってしまった。次からは足で滑るよ」と笑いながらも、頼もしいプレースタイルで沸かせました。さらに続く打席でも右翼線を破る先制の二塁打を放ち、外野手のレギュラー定着へ、バットで猛アピールしました。

明日のキャンプ最終日は広島東洋カープとのオープン戦。開幕レギュラーの座をつかむべく、残り1か月でますます熾烈なレギュラー争いが繰り広げられます。

本日の試合結果・成績詳細はコチラ

フォトギャラリー

  • 金村投手金村投手
  • 伊藤投手伊藤投手
  • 清水選手清水選手
  • 鈴木投手01鈴木投手01
  • 鈴木投手02鈴木投手02
  • 加藤貴投手と生田目投手加藤貴投手と生田目投手
  • 山﨑福投手01山﨑福投手01
  • 新庄監督新庄監督
  • 試合前メンバー表交換試合前メンバー表交換
  • 山﨑福投手02山﨑福投手02
  • 伏見選手と山﨑福投手伏見選手と山﨑福投手
  • フレップフレップ
  • マーフィー投手マーフィー投手
  • スティーブンソン選手01スティーブンソン選手01
  • 水野選手水野選手
  • 水谷選手水谷選手
  • 松本剛選手松本剛選手
  • スティーブンソン選手02スティーブンソン選手02
  • バーヘイゲン投手バーヘイゲン投手
  • 福田俊投手福田俊投手
  • 江越選手江越選手
  • 河野投手河野投手
  • ザバラ投手ザバラ投手
  • 奈良間選手奈良間選手
  • 野村選手野村選手

ムービー