2024/02/18(日)
2024春季キャンプ

2月18日(日) キャンプレポート

【天候/晴れ 気温/24℃ 観衆500人】

新外国人フランミル・レイエス選手が先制2ランを放つなどファイターズが6-5で東北楽天に競り勝ち、対外試合5連勝を果たしました。

1回2死一塁からレイエス選手がライトスタンドへ運び、2点を先制。対外試合第1号となり、「すごく良かったと思います。ストライクゾーンもよく見えていましたし、悪い球にも手を出さなかったので、いい内容だったかな」と充実した表情で振り返りました。

6回は今川優馬選手のタイムリー、7回は江越大賀選手がレフト前へ鮮やかにはじき返す2点タイムリーを放ち、リードを5点に広げました。

投手陣では先発ローテーション争いを繰り広げる若き2投手がいずれも好投を見せました。先発の金村尚真投手は最速149キロのストレートを軸に3回無失点。2番手根本悠楓投手は変化球をうまく織り交ぜるピッチングで、こちらも3回無失点に抑えてアピールに成功しました。

5-5の同点で迎えた9回には、水谷瞬選手のヒットと盗塁などで1死三塁とすると、途中出場の清水優心選手が決勝タイムリーを放ち、勝ち越しました。練習試合ながら、しぶとく1点を奪う勝負強さを見せたファイターズ。この粘り強さは今後に必ず生きてくるはずです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
F 2 0 0 0 0 1 2 0 1 6
E 0 0 0 0 0 0 5 0 0 5

フォトギャラリー

  • 田宮選手田宮選手
  • 郡司選手郡司選手
  • 今川選手01今川選手01
  • 上川畑選手01上川畑選手01
  • 新庄監督と宮崎選手新庄監督と宮崎選手
  • 水谷選手01水谷選手01
  • レイエス選手01レイエス選手01
  • レイエス選手02レイエス選手02
  • レイエス選手03レイエス選手03
  • 金村投手01金村投手01
  • 金村投手02金村投手02
  • 金村投手と新庄監督金村投手と新庄監督
  • 金村投手と進藤選手金村投手と進藤選手
  • 新庄監督新庄監督
  • 上川畑選手02上川畑選手02
  • 根本投手根本投手
  • 今川選手02今川選手02
  • 今川選手03今川選手03
  • 江越選手江越選手
  • 上川畑選手03上川畑選手03
  • 達投手01達投手01
  • 達投手02達投手02
  • 福島投手福島投手
  • 福島投手と清水選手福島投手と清水選手
  • 水谷選手02水谷選手02
  • 柳川投手01柳川投手01
  • 柳川投手02柳川投手02
  • ゲームセットゲームセット
  • 試合後ミーティング試合後ミーティング

ムービー