2024/02/11(日)
2024春季キャンプ

2月11日(日) キャンプレポート

【天候/晴れ 気温/18℃ 観衆4,000人】

今キャンプ初の対外試合、東北楽天ゴールデンイーグルスとの練習試合が行われ、4対2で勝利しました。

2対2の同点で迎えた8回、この日3打席凡退に抑えられていた江越大賀選手が試合を決定づけました。「4打席もらったので、なんとか修正したかった」と最後の打席で勝ち越しの場外2ラン。オフから課題にあげていた高めのストレートをとらえました。「風じゃないですか」と謙遜しながらも、「ゆったりとした中でヘッドを効かせる感覚を忘れないように」と連日のロングティーでつかんだ感覚を、結果で示しました。

投げては、昨季ブルペンを支えた中継ぎ陣が、初実戦にのぞみました。昨季クローザーを務めた田中正義投手は、1回を投げ3者凡退、2奪三振。最速154キロの直球を軸に危なげない投球を披露し、今季も守護神の座をつかむべくアピールしました。ほかにも、昨季リリーバーとして50試合登板を果たした、池田隆英投手河野竜生投手玉井大翔投手がそろって登板。3投手ともに無失点に抑える、頼もしい投球で順調な仕上がりを見せました。

明日はサムスンライオンズとの練習試合。まだ2月序盤とはいえ、勝ち癖をつけたいところです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
E 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
F 1 0 0 0 0 0 1 2 X 4

フォトギャラリー

  • 加藤貴投手加藤貴投手
  • 伊藤投手伊藤投手
  • 山本拓投手、福田俊投手、建山投手コーチ山本拓投手、福田俊投手、建山投手コーチ
  • 上原投手上原投手
  • 鈴木投手鈴木投手
  • 挨拶に訪れたイーグルス山田選手挨拶に訪れたイーグルス山田選手
  • 齊藤伸投手、河野投手、北山投手齊藤伸投手、河野投手、北山投手
  • 北山投手北山投手
  • 郡司選手01郡司選手01
  • 野村選手野村選手
  • 五十幡選手五十幡選手
  • 上川畑選手上川畑選手
  • ザバラ投手ザバラ投手
  • 加藤豪選手加藤豪選手
  • 田中正投手田中正投手
  • 清水選手清水選手
  • 池田投手池田投手
  • 水谷選手と上川畑選手水谷選手と上川畑選手
  • 清水選手と池田投手清水選手と池田投手
  • 河野投手河野投手
  • 杉浦投手杉浦投手
  • 水谷選手水谷選手
  • マルティネス選手マルティネス選手
  • 玉井投手玉井投手
  • 郡司選手02郡司選手02
  • 田宮選手と玉井投手田宮選手と玉井投手
  • 江越選手01江越選手01
  • 江越選手02江越選手02
  • 新庄監督新庄監督
  • 石川投手石川投手
  • ゲームセットゲームセット

ムービー