2016/11/02 (水)
コミュニティ

選手会プロデュースの絵本第2弾は11/12(土)に発売

北海道日本ハムファイターズは、一人でも多くの方々に読書を通じて知識を深め、豊かな心をはぐくんでいただくことを目的に、読書促進全道キャンペーン「グラブを本に持ちかえて」を2014年より実施しております。
この度、北海道日本ハムファイターズの選手会が著者となり制作した絵本の第2弾「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず つよさのひみつ」を11月12日(土)に北海道内各書店、ファイターズオフィシャルショップ、オフィシャルオンラインストア等で発売をいたします。今作は読書推進という目的だけでなく、絵本を通じて「食べる」「寝る」「運動する」大切さを紹介するほか、実話を元にしたエピソードや新キャラクターの登場など、大人でも楽しめる内容となっています。

「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず つよさのひみつ」販売概要

商品名

もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず つよさのひみつ

定価(税込)

1,400円

仕様

A4変型、オールカラー、32ページ

発売日

2016年11月12日(土)

内容・見所

選手会作の絵本第1弾「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず」にも登場したファイターズの選手をイメージした個性豊かな動物たちが食べものの野球チーム「びたみんず」と試合をするストーリー。実話をもとにしたエピソードなど大人でも楽しめる要素が満載です。

■1.新キャラクターが登場

第1弾のキャラクター25名に加えて、今回9名が新キャラクターとして登場します。


稲葉SCOをイメージ(by金子コーチ)


金子コーチをイメージ(by稲葉篤紀SCO)


白村投手をイメージ(by増井・武田勝投手)


市川選手をイメージ(by有原投手)


石川亮選手をイメージ(by鍵谷投手)


レアード選手をイメージ(byメンドーサ投手)


淺間選手をイメージ(by杉谷選手)


矢野選手をイメージ(by増井・武田勝投手)


石川慎選手をイメージ(by谷口選手)

■2.「食べる」「寝る」「運動する」大切さを

ファイターズの管理栄養士、トレーニングコーチ監修のもと、子ども達に「食べる」「寝る」「運動する」中で取り組んで欲しいことを分かりやすくメッセージとして収録しました。

■3.栗山英樹監督考案のメッセージ

「くまかんとく」のコメントは栗山監督が自ら考えた子どもたちへの熱いメッセージとなっています。

販売場所
■通信販売
■店頭販売

道内主要書店、北海道新聞販売所 ほか

発売元

北海道新聞社

お問合せ先
■販売について

北海道新聞社 出版センター営業グループ
TEL.(011)210-5744
FAX.(011)232-1630

■内容について

北海道日本ハムファイターズ お客様センター
TEL.(011)857-3939
FAX.(011)857-3900

選手名鑑

コミュニティ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 選手会プロデュースの絵本第2弾は11/12(土)に発売