2018/07/28 (土)
イベント

「キッズ似顔絵コンテスト」結果発表!

北海道日本ハムファイターズでは、《北海道シリーズ2018~HOKKAIDO be AMBITIOUS~》 におきまして、小学生以下の子どもたちを対象にした「キッズ似顔絵コンテスト」を開催しました。900枚を超える応募作品の中から、似顔絵モデル&審査員である近藤健介選手上沢直之投手が厳選した入賞作品を2人からのコメントとともに発表いたします。たくさんのご応募、ありがとうございました。

コンテスト最優秀賞の2作品と、プロのイラストレーターがデザインした両選手のイラストは、限定Tシャツとして販売いたしますので、お見逃しなく!

また、入賞作品以外にも、子どもたちの元気とファイターズ愛があふれる作品が届きました。
7月29日(日)まで札幌ドーム内南北コンコースのつきあたりで展示しておりますので、子どもたちの作品をぜひご覧ください。
入賞作品は選手ロッカーでの展示となります

【最優秀賞】2作品(各選手1作品)

・選手が過ごすロッカーで展示され、選手の直筆サインを入れて返却いたします。
・作品をTシャツにデザインしてオフィシャル商品として限定販売します。
・試合にご招待し、選手から直接表彰します。

近藤選手部門

<作者>YUZU さん(小学3年生)
<選手からのコメント>元気があって良いです!

上沢投手部門

<作者>ちゆ さん(小学4年生)
<選手からのコメント>作者のユーモアを感じました!

【優秀賞】4作品(各選手2作品)

・選手が過ごすロッカーで展示され、選手の直筆サインを入れて返却いたします。

近藤選手部門

<作者>青島ひかる さん(小学6年生)
<選手からのコメント>「近藤です」が絵とマッチしているし、上手!
<作者>中野心碧 さん(小学5年生)
<選手からのコメント>盛れてます!!

上沢投手部門

<作者>コトネスケ さん(小学6年生)
<選手からのコメント>絵がとっても可愛い!!
<作者>高谷詩乃 さん(小学4年生)
<選手からのコメント>特徴を捉えていて、似ている!

【審査員特別賞】2作品(各選手1作品)

・選手が過ごすロッカーで展示され、選手の直筆サインを入れて返却いたします。

近藤選手部門

<作者>新村めいか さん(小学2年生)
<選手からのコメント>可愛いし、描いてくれた子の一生懸命さが伝わってきます!

上沢投手部門

<作者>くーちゃん さん(小学4年生)
<選手からのコメント>サスペンダーも、黄色いチョーネクタイも着けたことないのに、何のイメージで描いたんだろう(笑)
創造力がナイスです!

Tシャツ販売概要

コンテスト最優秀賞作品に選ばれた2作品(サイン入り)と、プロのイラストレーターがデザインした作品をTシャツとして限定販売します。

【最優秀賞】

〈作者〉ちゆ さん
〈作者〉YUZU さん

コンテスト最優秀賞作品は選手のサインが入ったデザインになります

【プロイラストレーター】

〈作者〉滝谷康平 さん
〈作品タイトル〉コミックファイターズ
〈作者からのメッセージ〉
今回イラストを力強いアメコミタッチで制作させて頂きました。選手の野球にかける熱い情熱が、子供達に伝わってくれたら嬉しいです。
〈作者〉平戸三平 さん
〈作品タイトル〉ファイターズ上沢投手と近藤選手
〈作者からのメッセージ〉
考えること、そして優しさを持つこと
〈作者〉為井英貴 さん
〈作品タイトル〉GO!FIGHTERS ART
〈作者からのメッセージ〉
写真では表現できない「躍動感」「スピード感」を絵で再現!
プロの迫力を未来のプロ野球選手達に送ります!
〈作者〉AKKOMON さん
〈作品タイトル〉FUN FUN HOKKAIDO!
〈作者からのメッセージ〉
あそびも、しごとも、べんきょうも、とにかくいっぱいたのしんでいきましょう!
〈作者〉ITO-SHIGE さん
〈作品タイトル〉CHALLANGING!
〈作者からのメッセージ〉
ファイターズの選手みたいにチャレンジしていこう!たのしい未来がまっている!
〈作者〉室木おすし さん
〈作品タイトル〉「投げろ!打て!」
〈作者からのメッセージ〉
なんでも一生懸命に力の限りやれば、必ず面白い世界が待ってます。やろう!
〈作者〉Ricco さん
〈作品タイトル〉『UWASAWA SMILE』 『Hey Kondoh』
〈作者からのメッセージ〉
『自分と周りの人達の笑顔のために、心から好きなことを楽しんでください』
〈作者〉uwabami さん
〈作品タイトル〉近藤選手・上沢投手のいろんなポーズあれこれ
〈作者からのメッセージ〉
楽しそうなこと、気になったこと、なんでも挑戦してみよう!
〈作者〉サタケシュンスケ さん
〈作品タイトル〉アニマルファイターズ
〈作者からのメッセージ〉
ファイターズの選手を、得意とする動物に見立てて描いてみました。
〈作者〉芦刈将 さん
〈作品タイトル〉『UWASAWA AND KONDOH』
〈作者からのメッセージ〉
好きなことを本気でやれる人がカッコイイ
〈作者〉遠藤ゆきえ さん
〈作品タイトル〉一球に賭けて
〈作者からのメッセージ〉
好きなことは絶対にあきらめない
〈作者〉上田バロン さん
〈作品タイトル〉Fighters Go For It!〈上沢直之投手・近藤健介選手〉
〈作者からのメッセージ〉
ボクは子供の頃から絵を描くのが好きでした。あなたの好きな事をおもいっきり楽しんでください。
価格
(税別)
各2,800円
受注
期間
8月7日(火)~8月21日(火)12:00まで
販売
場所
オフィシャルオンラインストア
備考

商品の発送は9月7日(金)から順次行います
本商品と同梱した商品の発送も9月7日(金)頃となります

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「キッズ似顔絵コンテスト」結果発表!