2018/05/17 (木)
イベント

《ヒロイン♡デイズ》で『青空エール』とファイターズがコラボレーション!

6月29日(金)~7月3日(火)までのホームゲーム4試合で開催する《ヒロイン♡デイズ》のスペシャル企画として、大人気少女マンガ『青空エール』とのコラボレーションが実現いたしました。
北海道滝川市出身の漫画家・河原和音先生描きおろしの『青空エール』ファイターズver.の特別イラストがキービジュアルとして展開されます。

このほかにも《ヒロイン♡デイズ》期間中は、「球場でヒロインになろう」をテーマに、ファイターズ女子のためのさまざまな企画を実施いたします。

『青空エール』×ファイターズ コラボレーション

~「もしも大介がファイターズの選手になったら」~

北海道札幌市を舞台に、野球部を応援する吹奏楽部員のストーリーが描かれる『青空エール』。ファイターズのコンセプトカラーである「スカイブルー」のイメージにもぴったりなことから、この度、コラボレーションが実現いたしました。
ヒロインの小野つばさと野球部員の山田大介を、河原和音先生に描きおろしていただきました。テーマは「もしも大介がファイターズの選手になったら」。プロになった大介にトランペットで声援を送るつばさは、ガールズユニフォームを着ています。
つばさ&大介の二人が《ヒロイン♡デイズ》を盛り上げてくれますので、お楽しみに!

2008年から2015年まで別冊マーガレット(集英社)にて連載。単行本全19巻。2016年8月に実写映画が公開された。

<河原和音先生コメント>

「身に余るありがたい話をいただいて恐縮しています。この作品の男の子には、野球選手になりたいという夢があるので、プロのユニフォームに袖を通す機会をいただけてうれしいです。ファイターズのユニフォームは、本当にかっこいいなと描かせていただいて改めて思いました。今年のガールズユニフォームもとても可愛くて、描かせていただいて緊張しましたがとても楽しかったです。ありがとうございました。
《ヒロイン♡デイズ》が始まったら、私もガールズユニフォームで、息子はレプリカユニフォームで一緒に応援に行きたいです。楽しみです」

<清宮幸太郎選手コメント>

「野球部がモチーフの青空エールは映画でも鑑賞したことがありますが今回、コラボすることを知って本当にうれしいです。1年に1度の《ヒロイン♡デイズ》を、盛り上げてほしいです。ファイターズファンの女性の皆さんにも、たくさん来場いただくと思うので、その熱気と声援を力にして僕も頑張ります」

ヒロイン♡デイズ 開催概要

6月29日(金)~7月1日(土)は、今シーズンより誕生した「北海道スカイブルーユニフォーム」を着用いたします。

試合日程 試合開始 対戦カード 場所 開場時間
6月29日(金) 18:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 札幌ドーム 16:30
6月30日(土) 14:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 札幌ドーム 12:00
7月1日(日) 14:00 北海道日本ハムファイターズ vs. オリックス・バファローズ 札幌ドーム 12:00
7月3日(火) 18:00 北海道日本ハムファイターズ vs. 埼玉西武ライオンズ 札幌ドーム 16:30

ヒロイン♡デイズ チケット発売日

発売日 発売
時間
備考
5月30日
(水)
10:00~

オフィシャルファンクラブ
5-STAR会員超先行発売

5月31日
(木)
10:00~

オフィシャルファンクラブ
4-STAR会員超先行発売

6月1日
(金)
10:00~

オフィシャルファンクラブ
3-STAR会員超先行発売

6月2日
(土)
10:00~

オフィシャルファンクラブ
2-STAR1-STAR会員先行発売

6月3日
(日)
10:00~ 一般発売
イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 《ヒロイン♡デイズ》で『青空エール』とファイターズがコラボレーション!