北海道日本ハムファイターズ

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よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

ログインに関するご質問

Q. ログインができない場合(docomo)

■ドコモspモード決済の方

以下の手順に沿ってdocomoお客様サポート画面より、ご利用履歴の確認を行ってください。

  • 1.「dメニュー」へ接続します。
  • 2.「料金確認の一覧を見る」⇒「spモード決済ご利用履歴」を選択します。
  • 3.ネットワーク暗証番号を入力し「決定」を選択するとご利用履歴の画面が表示されます。
  • ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、下記手順より「ドコモspモード決済」の「決済番号」をご確認の上こちらまでご連絡お願いいたします。

■決済番号確認方法(docomo)

  • 1.「dメニュー」へ接続する
  • 2.「マイメニュー」を選択する
  • 3.「spモード決済 ご利用履歴」を選択する
  • 4.ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択する
  • 5.「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択する
  • 6.「登録コンテンツ」の「詳細」を選択する
    「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。
Q. ログインができない場合(SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方

以下の手順に沿ってMySoftBank画面より、ご利用履歴の確認を行ってください。

  • 1. MySoftBank画面にログイン
  • 2.「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
  • 3.ご利用履歴の「確認」を選択するとご利用履歴の画面が表示されます。
  • ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、下記手順より「ソフトバンクまとめて支払い」の「注文番号」をご確認の上こちらまでご連絡お願いいたします。

■決済番号確認方法(SoftBank)

下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。

  • 1. MySoftBank画面にログイン
  • 2.「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
  • 3.「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。
Q.ログインができない場合(au)

■auかんたん決済の方

以下の手順に沿ってauお客様サポート画面より、ご利用履歴の確認を行ってください。

  • 1.auお客様サポート画面より「auスマートパス」を選択
  • 2.「かんたんログイン」または「au IDとパスワード」でログインをします。
  • 3.「MENU」を選択します。
  • 4.「au ID」を選択します。
  • 5.「MENU」を選択します。
  • 6.「継続利用サービス一覧」を選択するとご利用履歴の画面が表示されます。
  • ご利用履歴の登録があるにも関わらずログインができない場合は、下記手順より「auかんたん決済」の「継続課金ID」をご確認の上こちらまでご連絡お願いいたします。

■継続課金ID確認方法(au)

  • 1.auお客様サポートより「auスマートパス」を選択
  • 2.「かんたんログイン」または「au IDとパスワード」でログインをします。
  • 3.「au かんたん決済ご利用情報を確認する」を選択します。
  • 4.「継続利用サービス一覧」を選択します。
  • 5.サービス名の▼ボタンを選択します。
  • 6.「継続課金ID」8~9ケタの数字が「継続課金ID」となります。
Q. ファンクラブログインパスワードを忘れました…

「オフィシャルファンクラブ」内のパスワード紛失より再発行をしてください。

その他キャリアに関するご質問

Q. 料金が重複して請求される(docomo)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(docomo)

■ドコモspモード決済の方

下記の手順で「ドコモspモード決済」の「決済番号」が確認できます。

  • 1.「dメニュー」へ接続します
  • 2.「マイメニュー」を選択します
  • 3.「spモード決済 ご利用履歴」を選択します
  • 4.ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択します
  • 5.「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択します
  • 6.「登録コンテンツ」の「詳細」を選択します
  • 「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。
Q. 料金が重複して請求される(SoftBank)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方

下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。

  • 1. MySoftBank画面にログイン
  • 2.「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
  • 3.「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。
Q. 料金が重複して表示される(au)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

継続課金ID確認方法(au)

■auかんたん決済の方

下記の手順で「継続課金ID」が確認できます。

  • 1.auお客様サポート画面より「auスマートパス」を選択
  • 2.「かんたんログイン」または「au IDとパスワード」でログインをします。
  • 3.「au かんたん決済ご利用情報を確認する」を選択します。
  • 4.「継続利用サービス一覧」を選択します。
  • 5.サービス名の▼ボタンを選択します。
  • 6.「継続課金ID」8~9ケタの数字が「継続課金ID」となります。
Q. 上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ(docomo)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(docomo)

■ドコモspモード決済の方

下記の手順で「ドコモspモード決済」の「決済番号」が確認できます。

  • 1.「dメニュー」へ接続します
  • 2.「マイメニュー」を選択します
  • 3.「spモード決済 ご利用履歴」を選択します
  • 4.ネットワーク暗証番号を入力して「決定」を選択します
  • 5.「今月ご利用分」の「継続課金分 確認」を選択します
  • 6.「登録コンテンツ」の「詳細」を選択します
  • 「●●●●-●●●●-●●●●」の12桁の数字が「決済番号」となります。
Q. 上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ(SoftBank)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

決済番号確認方法(SoftBank)

■SoftBankまとめて支払いの方

下記の手順で「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が確認できます。

  • 1. MySoftBank画面にログイン
  • 2.「料金案内」⇒「ソフトバンクまとめて支払い」⇒月額課金情報照会の[登録中サービス]を選択。
  • 3.「注文番号」(Gで始まる14ケタの英数字)が表示されます。
Q. 上記手順でも解決できない場合、またはそれ以外のお問い合わせ(au)

下記の手順で決済番号もしくは、継続課金IDを確認の上、こちらよりご連絡お願いいたします。

継続課金ID確認方法(au)

■auかんたん決済の方

下記の手順で「継続課金ID」が確認できます。

  • 1.auお客様サポート画面より「auスマートパス」を選択
  • 2.「かんたんログイン」または「au IDとパスワード」でログインをします。
  • 3.「au かんたん決済ご利用情報を確認する」を選択します。
  • 4.「継続利用サービス一覧」を選択します。
  • 5.サービス名の▼ボタンを選択します。
  • 6.「継続課金ID」8~9ケタの数字が「継続課金ID」となります。

メールマガジンに関するご質問

Q. スマホにしてから試合系メールや事務局からの返信メールが来ない…

なりすまし規制、指定受信、URL付メール拒否などの設定に心当たりはありませんか?

Q. FANSメールは届いているのに試合系メールが届かない!

FANSメールと試合系メールではドメインがことなります。両方のアドレスを指定受信設定しているか確認しましょう。

Q. 退会したのにメルマガが届く

退会をしたのにメルマガが届く場合はこちらより「お名前」と対象の「メールアドレス」を入力の上ご連絡をお願い致します。

チケットに関するご質問

Q. チケットについて聞きたい…

北海道日本ハムファイターズお客様センター(011-857-3939 )へ直接お問合せください。